★【東京】みつゆきさんのアイリッシュハープ個人レッスン

ハープに触れるのが初めて、楽器を弾いたことがない、演奏家を目指している方まで、その人の習得度に合わせて細かい指導を行っていただきます。
★【東京】みつゆきさんのアイリッシュハープ個人レッスン
みつゆきさんの
アイリッシュハープ個人レッスン
2024年4月22日(月)4月23日(火)
2024年5月27日(月)5月28日(火)
2024年6月10日(月)6月11日(火)

感性の扉を開き、本来の自分とつながりましょう♪

★【東京】みつゆきさんのアイリッシュハープ個人レッスン日本のアイリッシュハープ演奏の第一人者、みつゆきさんによる個人レッスンです。
ハープに触れるのが初めての方、楽器を弾いたことがない方から、演奏家を目指している方まで、その人の習得度に合わせて細かい指導を行っていただきます。
初心者の方は、まず指のストレッチなどでハープの音色が響くからだづくりから始め、楽器とからだの関係をつくっていくことからスタートします。
上級者は目標とする演奏曲を設定し、必要な技術を学んでいただきます。
ハープは一生をかけて深めていく楽器です。響きと振動で心とからだが癒され、変化していくのを感じていただけましたら幸いです。

開催要項

日時:2024年4月22日(月)
日時:2024年4月23日(火)
日時:2024年5月27日(月)
日時:2024年5月28日(火)
日時:2024年6月10日(月)
日時:2024年6月11日(火)
※詳しいお時間帯はお電話にてお問い合わせくださいませ。

レッスン料:50分:6,700円(税込)
※レッスン料は当日頂戴いたします。

※レッスン時には練習用ハープを無料で貸出致します。
※ハープの購入をお考えの方はご相談くださいませ。


講師:みつゆきさん

会場:東京元気アップショップセッションルーム(7F)
お申込み:TEL03-5444-3241(東京元気アップショップ)※予約制

※個人レッスンは予約制です。
当日ご来店いただいても参加できない場合があります。
必ずお電話で事前にご予約の上、ご来店くださいませ。

みつゆきさんのアイリッシュハープCDの販売はこちら>>>>

お客様のお声
face01ずっと憧れだったハープが弾けて、涙が出そうに感動しました。弾いているだけで身体が温かくなり、とても心がクリアになりました。先生も優しく、わかりやすく、身体の使い方から教えてくださるので、リラックスして受けることができました。続けていくと、心身ともに自由にきれいになれそうな気がするので、また受けてみたいです(K.O様)

face16弦を響かせることは力がいることだと思っていましたが、力を抜くことでリラックスして身体と共鳴し、深い音が出ることを知りびっくりしました。
演奏者がリラックスして楽しくハープを弾くと、聴いている人に心地よい音を届けられるということに、なるほど~!と思いました。手を握り、丹田に気をおろす方法、さっそく活用していきたいと思います。ありがとうございました。(H.S様)

face207すごく静かで穏やかな雰囲気の中で優しいハープの音に包まれて気持ちよかったです。弾くほどに体の中に音の振動が入ってくる感覚がほかの楽器ではなかなか感じられないもので、ハープとの優しい一体感というか…秘密話をしているような?そんな打ち解け方をしている感じでした。素敵~☆(R.N様)

face58今、とても幸せな気持ちでいっぱいです。ハープの美しい音色、波動と身体が共鳴して、懐かしいような切ないような、それでいて幸せな気持ちになり泪があふれてきました。みつゆきさんが自然体で、とても優しく感性豊かに教えてくださるので、私の中に眠っていた感性が呼び覚まされていくような感じです。ハープの魅力にすっかり虜になりました。(E.W様)

face275前回よりからだに“ひびく”という感覚がわかり、ますます奥深いアイリッシュハープの世界にひかれました。(N.H様)

face208時間がとても早く感じました。体が楽に感じました。響きがここちよくねむくなりそうでした。次回が楽しみです♪(K.H様)

講師プロフィール

みつゆきさんみつゆきさん(アイリッシュハープ奏者)
オリジナル曲を中心に活動するアイリッシュハープ奏者の第一人者。 その独自の感性でつむぎだされたメロディーは、素朴でかつ繊細。 聴く人の心の奥深くに染み入り、どこかなつかしい気持ちにさせてくれる。胎教音楽やリラクゼーションの音楽としても愛されており、ホームコンサート、保育園や学校、病院、介護施設、ギャラリー、 能楽堂、寺院、経営者の交流会など、その演奏活動範囲は多岐に渡る。 2008年には海外でも高く評価された映画「1/4の奇跡~ほんとうのことだから」の監督、入江富美子の2作目のドキュメンタリー映画「光彩~ひかり~の奇跡」の音楽を担当。その他、TV番組内のバックミュージックにも用いられるなど、活動を広げている。


お申込み&お問合せ
株式会社Total health design
東京元気アップショップ

住所:〒105-0014東京都港区芝3-4-11
芝シティビル7F
電話:03-5444-3241/FAX:03-5444-3243
ショップ営業時間:10時~17時/定休日:日曜・祝祭日
東京元気アップショップアクセス>>>
  

Posted by THDstaff at 10:14東京開催